こんにちは!

今月の担当は久しぶりの亀ちゃんです🐢

早いものでもう6月になりました☔

職場でもこの前まで寒さで震えていたのにもう半袖の割合が増えてきて動揺を隠せません。😲

 

そんな話はさておき、最近の私は、現場で切削加工(M.C.・NC旋盤)のお勉強中です📝

工具の事から製品をどのように機械に置くか、加工順序や加工条件、速さはどうするのか

加工時間はどのくらいになるのか etc….

覚える事や考える事が沢山あっていつも険しい顔になっています・・・😵

 

しかし、最初あるあるだと思いますが

自分がプログラムしたものや段どりをしたもので上手に加工できるととても嬉しいです!

険しい顔も笑顔になります😄

2年目になり忘れかけていましたが「初心忘るべからず」ですね・・・

この気持ちを忘れず引き続き精進します。

(↑18年も働いてくれている機械です。大先輩です。)

 

 

弊社のInstagramはチェックいただきましたでしょうか?☻

https://www.instagram.com/horimoto_seiko/

HPのトップページへもリンクがありますので

ブログと合わせて見に来てくださいね📷

 

 

以上、亀ちゃんでした🐢

次回は7/3更新予定です☻

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930